ヒューマンアカデミーロボット教室

ロボット教室には多くのメリットがあります。以下にいくつかの主なメリットを挙げてみます:

  1. 実践的な学び: ロボット教室では、実際にロボットを組み立てたりプログラミングを行ったりすることで、生徒たちが実践的なスキルを身につけることができます。これにより、抽象的な理論だけでなく、具体的な応用力も育まれます。
  2. STEM教育の促進: ロボット教室はSTEM教育(科学、技術、工学、数学)を重視しています。これにより、科学や技術への興味を高め、STEM分野に進む意欲を育てることができます。
  3. プログラミング能力の向上: ロボットを操作するためにはプログラミングが必要です。ロボット教室ではプログラミングを学ぶ機会が提供されるため、コンピューターサイエンスやコーディングのスキルを向上させることができます。
  4. 問題解決力の養成: ロボットにはさまざまな挑戦や問題が存在します。生徒たちはこれらの問題を解決するために、自ら考えて試行錯誤する機会を得ることができます。
  5. チームワークとコラボレーション: ロボット教室では、プロジェクトやチームベースの活動が行われることが多いです。生徒たちは協力して目標を達成するためにチームワークやコラボレーション能力を養います。
  6. 創造性と発想力の育成: ロボット教室は創造性を刺激する場でもあります。生徒たちはロボットの設計やプログラムにおいて自分のアイディアを実現することで、自らの発想力を伸ばすことができます。
  7. モチベーション向上: ロボット教室は面白く、楽しい学びの場であるため、生徒たちの学習モチベーションを向上させることができます。

 ロボット教室は、今後の技術を担う人材を育成する上で非常に有益な教育手法となっています。

喜びと感動の共有の中に成長がある!

ロボットやプログラミング制作を通じて人間の素晴らしさに気づいてほしいです。例えば、ロボットにできないことが人間には簡単にできること。走ったり、ジャンプ、じゃんけん!人間とロボットの素晴らしさを見つけていきます。ロボット製作を通じて自信と夢を持ってほしいです。幣ロボット教室では、たくさん改造して、たくさん失敗を経験して、最後にみんなで喜びを共有したいですね。

ヒューマンアカデミーロボット教室の詳細はこちら

体験会ご案内

豊明中央教室の体験会お申込みは、こちらからどうぞ!!

  【アクセス】愛知県豊明市三崎町中ノ坪5番地1 豊明商工会 小ホール内 無料駐車場あり

知立西町教室の体験会お申込みは、こちらからどうぞ!!

  【アクセス】愛知県知立市西町西73H&Aビル 無料駐車場あり

刈谷東駅前教室の体験会実施申し込みは、こちらからどうぞ!!

  【アクセス】愛知県刈谷市東刈谷町2-5-19 JO外語学院刈谷本校内 無料駐車場あり

名古屋黒川教室の体験会申込みは、こちらどうぞ!!

  【アクセス】愛知県名古屋市北区志賀町1-40Mビル3階  地下鉄黒川駅4番出口から徒歩7分 お車でお越しの方は、建物下の駐車場、または、近くのコインパーキングをご利用お願いします。

ロボット作りを家族で楽しもう!

ロボット教室の講師スタッフで、おやすみの間に色々なロボットを作ってみました!

もしよかったら、お父さんやお母さんといっしょに作ってみて下さい!

本格的なものから、色々あります。作りかたもこれから、アップしていきますよ!お楽しみに!

シフトチェンジ!トランスミッション

ハシゴ車をつくろう!

クワガタロボットを作ろう!

羽ばたく鳥!フェニックスを作ろう!

電車を作ろう!

ローボートダブルオール

知立西町教室 でんぐり返しロボ!くるりん君

美技でんぐり返しロボ!

知立西町教室 ウォーカー君

ビューティフルウオーク!
尺取りー虫ロボ1号!誕生!

知立西町教室 お掃除クリーンロボ!

お掃除大好き!クリーンロボ!

知立西町教室 レスキューロボ!

段差に挑戦!あきらめずにチャレンジし続け、乗り越えられた!
ジャイアントホッパー君!ホップ、ステップ、ジャンプ!!連続ジャンプに成功!